2017年09月19日

ジュニアギター合奏

こんにちは、ムジカギター教室代表の樋口亜沙子です。
去る、17日(日)はジュニアギター合奏の練習会でした。
台風の接近が心配される中での開催でしたが無事に終えることができました。
参加いただいたお子様、保護者の皆さま、ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
IMG_6870.JPG
今回で3回目となった練習会。
「故郷」に関しては以前より練習をしてきてくれているので随分そろってきています。
しっかりと他の人の演奏を聴こうとしているのが伝わります。
IMG_6867.JPG
「里の秋」はみんなで合わせるのが今回で2回目でしたが最後まで一通り演奏することができました。
後はそれぞれが自分のパートを今一度、確認し次回の練習会へと繋げてもらえたらと思います。

本番の10月22日までに後2回、練習会を予定しています。
(日程は決まり次第連絡します。)

回を重ねるごとに、自分以外の音を聴くということに慣れてくると思います。
そして自分の出している音にも意識がいく。

合奏は独奏にも役に立つことが多いのです。
そして何より、みんなと一緒に弾く、たまにはそういうこともあってもいいんじゃないかなぁなんて思います(^^)

次回もどうぞよろしくお願いいたします。

余談ですが…
170918_104830.jpg
パプリカ!?
昨日の朝、うちのベランダピーマンの中に真っ赤な子が!!
不思議です…
高槻ムジカギター教室http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by あーちゃん at 16:09| Comment(0) | 日記

2017年09月12日

いい感じです(^^)

こんにちは
ムジカギター教室代表、樋口亜沙子です。

去る10日、日曜日はジュニアギター合奏の2回目の練習会でした。

参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。

前回に続き「ふるさと」と今回初めて「里の秋」を合わせました。

みんな、練習をしてきてくれて完成に向けて確実に進んでいます。
みんなと合わせる回数を重ねることでまたひとつ新たな課題も見つかったのではないでしょうか。

自分以外の誰かと一緒に演奏することで何か感じてもらえたらいいなと思います。なんでもいいんです。


次回の合奏練習は9月17日(日)、大冠北コミュニティセンター2階 中集会室にて14時〜16時です。

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
IMG_6851.JPG
高槻ムジカギター教室http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by あーちゃん at 12:20| Comment(0) | 日記

2017年09月09日

第2回ジュニアギター合奏練習会

こんにちは
ムジカギター教室代表の樋口亜沙子です。

明日はジュニアギター合奏、2回目の練習会です。

大冠北コミュニティセンター、1階 和室(大)のお部屋にて10時〜12時で実施いたします。

持ち物はギター、楽譜(ふるさと、里の秋)です。

皆さま、よろしくお願いします。
高槻ムジカギター教室http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by あーちゃん at 11:57| Comment(0) | 日記