2017年10月17日

10月22日大冠コミセン祭りの集合時間

こんにちは、ムジカギター教室代表の樋口亜沙子です。

毎日、雨ばかりですっきりしないお天気が続いていますね。

去る、15日(日)はそんな雨の中でしたがジュニアギターの合奏練習会でした。
参加してくれた子どもたち、見守ってくださった保護者の皆さまありがとうございました。

22日のコミュニティセンターまつりに向けてはこの日が最後の練習日でしたが今後も引き続き月一回のペースで練習会を継続していきたいと思っておりますので皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

10月22日のコミセンまつりはお昼3時前頃の出演を予定しています。

参加者の皆さんは、お揃いのTシャツを着用のうえ、2時30分現地集合でお願いいたします。
その他、ギターと必要な方は楽譜を持参してください。屋外のため、楽譜が風等でとぶことのないようにクリップなども各自でご用意ください。

みんなでこころをひとつにしましょう(^_^)
高槻ムジカギター教室http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by あーちゃん at 16:13| Comment(0) | 日記

2017年10月03日

ジュニアギター合奏♪青空練習会

こんにちは、ムジカギター教室代表の樋口亜沙子です。
一昨日の日曜日はジュニアギター合奏の練習会でした。
今月開催のコミュニティセンター祭りでは屋外での演奏になります。

普段、外で弾くってあまりないと思うので前もって一度体験してもらえたらということで特別に外で練習をさせてもらいました。

青空のもとみんなで並んで「故郷」「里の秋」を弾きました。

きっとみんなそれぞれに何か感じてもらえたかなぁと思います。

いつも練習している部屋の中と壁など遮るもののない外とでは響き方が全く違います。
いつもはしっかりギターが鳴っているようでも外に出ると実は音量が小さかったりします。

普段から外で練習したり家の中で爆音で練習するのはなかなか難しいものがありますがなるべく大きな音を出そう、ギターを響かせよう、聴いてくれている人に届くといいなと普段から意識するだけでも違ってくると思います。

また一つ新たな発見があったのではないでしょうか。
参加してくれた子供たち、そして見守ってくださった保護者の方々、ありがとうございました。

次回は10月15日(日)、10時〜12時

場所は今回同様、大冠北第1コミュニティセンター
1階和室(大)です。

コミセン祭り前の最後の合奏練習会になります。
ぜひご参加ください。
高槻ムジカギター教室http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by あーちゃん at 14:47| Comment(0) | 日記

2017年09月21日

明日、締め切りです。10月の合奏練習日、決定!

こんにちは
ムジカギター教室代表、樋口亜沙子です。

我が家の金魚は元気いっぱい、動きが速くて水槽から飛び出すのではと思わせるくらいです。
うちの講師になついています( ̄▽ ̄)

さて10月22日開催の大冠北コミュニティーまつりですがジュニアギター合奏の出演者募集の締め切りは明日、9月22日(金)です。
そして、10月の合奏練習日が決定しました。

1回目:10月1日(日)
2回目:10月15日(日)
いずれも、10時〜12時場所は、大冠北コミュニティセンター1階和室(大)のお部屋です。
参加費は1回につき2,000円です。
参加回数は自由です。

皆さま、ぜひご参加ください。よろしくお願いいたします。
高槻ムジカギター教室http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by あーちゃん at 13:29| Comment(0) | 日記