2021年02月26日

ギターさんも喜んでいるよ!

こんばんは、樋口亜沙子です。
今日は、小学1年生と小学3年生のレッスンレポートです。

小学1年生のお子さんが取り組んだ曲はこちら
20210226_230541.jpg
まずは、楽譜を読むところからスタートです。
譜読みが出来たら、次は実際に弾いていきます。メロディと伴奏を交互にゆっくりゆっくり進みます。毎日少しずつ弾いているという彼女の音色は、一音一音がとても丁寧できれいに響いています。すっかりギターが友達になっています(^^)

そして、小学3年生のお子さんが挑戦する曲はこちら
20210226_230611.jpg
幼稚園年長さんから来てくれた彼女
小学生になってから、少しずつ楽譜を読むことに挑戦しました。初めは、苦労していたけれどコツコツおうちでも頑張りました。そして、今ではすっかり慣れた様子で新しい曲になってもドンとこい!
自分で譜面を読んだそばから、ギターで奏で始められるようになりました。自分で納得したうえで進むことが出来て自信がついたのでしょう。とてもイキイキとした演奏を聴かせてくれます!

こどもたちの頑張りと、お父さんお母さんの応援には頭が下がります。
これからもこどもたちの健やかな成長を祈って、、、(^^)
私もお役にたてますよう尽力いたします力こぶ
posted by 亜沙子 at 23:55| Comment(0) | ジュニアギターレッスン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: