2019年03月25日

第1回合同練習会レポート(*^^*)

こんにちは、樋口亜沙子です。
このブログにご訪問いただきありがとうございます。

さて、昨日24日(日)は教室に通ってくれているお子さんの合同練習会を開催しました。普段は個人レッスンのため、他の誰かと一緒にギターを弾くということをぜひ、体験してもらいたいと思い初めて開催しました。
どんな感じになるのかなぁとこちらも未知の世界でしたが、いざ始まると皆、とても頼もしい弾きっぷり。
お見事拍手

まだ楽譜は読めなくても一生懸命、聴いて、見てまねてみようと指を動かす子や、頑張ってついていこうと懸命に弾いている子。最年長の男の子には伴奏パートを担当してもらったり、ギター独奏を披露してもらいました。人前で懸命に演奏する姿、かっこよかったです。
初めての試みにもかかわらずみんな堂々とした演奏、感動しました。
こどもたちの底力を見ました。
今回、みんなで練習した曲は、かっこう、ちょうちょ、メリーさんのひつじ、きらきら星、ふるさとでした。
最後は全員で大合唱!!
また、開催したいと思います。
参加してくれたこどもたち、保護者の皆さま、ありがとうございました。
IMG_20190324_101627.jpg

IMG_20190324_113840.jpg

高槻市 樋口亜沙子ギター教室
posted by 亜沙子 at 10:11| Comment(0) | ジュニアギターレッスン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: