2018年04月13日

なぜ弾々の会をやっているのか?

こんにちは
ムジカギター教室代表、講師の樋口亜沙子です。

今日はお知らせです。来る4月15日(日)、お母さんのためのギター合奏 弾々の会(だんだんのかい)の第3回目を開催いたします。ギター
初心者の方を対象としています。

親になると子供のことを考えていつの間にかどっと疲れている、なんていうことありませんか?

こどもはなるようになるから大丈夫と思っていても、自分にそう言い聞かせているうちはやっぱり、こどものことにいっぱいいっぱいになっていて自分を追いこんでし
まっている。

もっと大きな器で子供と向き合おう、でっかいお母さんになろうと思って無理をしてしまっている、お母さんになるとこんなふうに感じたこと一度はありませんか?

正解なんてないとわかっていても、正
解と思い込んで答えを無意識のうちに探してしまう。この行為が自分自身を疲れさせてしまっている。

こんなお母さんになろう、あんなお母さんになろうと思っても無理ですよね(^_^;)

まずはお母さん自身がありのままの自分を思い出して、その自分を良しとして大切にしてあげる。
それだけでもっと広い視点で何事にも向き合えるんじゃないか。

お母さんがこころから笑うことがこどもにとっては一番です。

毎日、家事や子育てにおわれイラッときたっていいんです!それも自分。

以前うちの講師、樋口くんが自身のブログで書いていました。
http://musica09.sblo.jp/article/182177077.html嫁さんに怒られ、怒られ、、、

まるで恐妻みたいじゃないか!一度は穏やかにならなくては(⌒‐⌒)な〜んて思ったこともありますが無理をしてはやっぱりダメですね。
(むやみやたらに怒りまくってるわけじゃないですよ、、、笑あせあせ(飛び散る汗))

とにかく、無理して自分ではない自分を演じても良いことなんてない。

長くなりましたがそんな想いを込めてこの弾々の会を立ち上げました。

自分の生涯の楽しみを見つけにきませんか?

ムジカでお待ちしております(^_^)

MUSICAギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by あーちゃん at 16:34| Comment(0) | 弾々の会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: