2018年03月07日

MUSICAスーパージュニアのレッスンレポート。

こんばんは
ムジカギター教室代表、講師の樋口亜沙子です。
ムジカTシャツ授与式が盛大に執り行われたようですね。http://musica09.sblo.jp/article/182605717.htmlわーい(嬉しい顔)
ご回答いただきありがとうございました!

今日はスーパージュニアのレッスンがありましたよ!
20分〜30分のレッスン時間はあっという間です。楽器を用意してもらって、早速弾いていきます。
曲練習や指トレーニング、とにかくギターにたくさん触れてギターと友達になってほしいなと思っています。

4〜6歳の小さなこどもたちにとってはドとかレとか、はじめての事ばかり。しかもギターの指板のどこにその音があるのかを覚えなくてはいけません。左右の指使いも覚えなくてはいけません。大変な事なので場合によっては楽譜もちょっと工夫したりします。
IMG_20180307_185222.jpg
あら、不思議。音符に色をつけたら急に集中して出来るようになりました。手(チョキ)出来たときはやっぱり嬉しそうな顔だったり、ちょっと照れくさそうにしていたり(^-^)ギターに向かう顔つきは真剣そのものでした。
ステキやね(^^)

高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by あーちゃん at 19:14| Comment(0) | ジュニアギターレッスン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: