2018年03月03日

お母さんのためのギター合奏 弾々の会(だんだんのかい)ってどんなことしているの?

こんにちは
ムジカギター教室代表、講師の樋口亜沙子です。

今日は、お母さんのためのギター合奏 弾々の会(だんだんのかい)について書きたいと思います。

来る、3月11日(日)に第2回目を実施致します。講師は私、樋口亜沙子です。

楽器はナイロン製の弦が張られているクラシックギターを使用します。

初心者の方を対象としています。まず始めに指のトレーニングをします。左手指での弦の押さえ方、右手指での弦の弾き方を少しずつやってみます。

次に、ギターの指板のどこにどの音があるのか楽譜を読みながら順に少しずつ確認していきます。この時点で楽譜が読めなくても少しずつ取り組めば必ず読めるようになります。
何か弾けるようになりたいという気持ちさえあれば必ず読めます。
そして、何度もやれば楽譜を読むことに慣れてきます。
次に、いよいよ短めの曲から挑戦していきます!

現時点で楽器をお持ちでない方は、レッスン時は教室の楽器をお使いください。
楽器は、3万円位〜購入できます。

誰かと一緒に、切磋琢磨しながらギターを弾く!
必ず財産となって自分に残ると思うんです(^-^)
初めてのことって勇気がいりますよね。よくよくわかります。そんな不安が少しでも軽くなればと思っています。
やってみたいなぁという方がいらっしゃいましたら、ムジカまでご連絡ください。
お電話もしくはメールで受け付けております。(月曜定休)

一緒にギターで楽しみましょう!ムジカでお待ちしております(^^)

日時:平成30年 3月11日(日)
10時〜12時
場所:ムジカギター教室
参加費:2,000円
持ち物:筆記用具、A4サイズの楽譜が入る
ファイル等、ギター(お持ちの方)

高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 亜沙子 at 13:26| Comment(0) | 弾々の会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: