2017年12月02日

幼稚園ギターコンサート

こんにちは。
12月に入り今年も残すところあと1ヶ月となりました。
今月もどうぞよろしくお願い致します。

さて、昨日12月1日は幼稚園でギターコンサートがありました。

娘が通っており、縁あってギターを弾くことに。
ムジカの生徒さんであり、お子さんも同じ園の同級生であるHさんの3人で演奏しました。
途中、娘も参加しました。ドキドキしたそうです(^^)
image5.JPG
子どもたちにも実際にギターに触れてもらったり、質問コーナーあり、歌も元気いっぱいにうたってくれました。
嬉しいことにコンサート終了後、ギターを作りたいという話になり園で手作りした子どもたちもいたそうです。
1512127630693.jpg
発想に驚かされました。弦や肩から提げられるようにギターストラップまでついています。細かいところまでよく見てくれていたんですね(^-^)

一緒に参加してくださったHさん、写真を提供してくださったSさん、Cちゃん、
そして幼稚園の先生方、こどもたち

ありがとうございました(^-^)
高槻ムジカギター教室http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by あーちゃん at 12:09| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
楽しかったですねー♪
園児との触れ合い、みんな表情がイキイキしていて一体感がありましたね。
とても反響があって、バイオリンや鍵盤ハーモニカも体験したかったっていう子ども達の声もありましたよ。
普段は保護者だけど、我が子にいつもと違った顔が見せられたかな?
今年もギターコンサートをご一緒できて、幸せな時間でした。ありがとうございました!
Posted by ミキティ at 2017年12月03日 19:48
こちらこそ、ありがとうございました!
今、園ではギター作りが流行っているみたいですね。嬉しいことです(^^)
また、こういう機会があればいいですね。
Posted by 樋口 亜沙子 at 2017年12月04日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: