2017年07月11日

私が思っていたこと

音楽=敷居が高いというイメージを1度は持ったことがあるという方は多いのではないでしょうか?
そんなことはないと言われればそれまでですが、私はしっかりはじめたのは大人になってからですので、その思いが強くありました。劣等感、感じまくりです。小さいころからはじめた人にどうしたって追いつけるわけがないのに、その事実を受け入れられず長年グルグルさまよっていたように思います。34歳になった今、ようやく小さいときからはじめた人よりも上手く弾けない、でも音楽は好きで人と合わせて弾くのも好きだという事実を受け入れることが出来たのです。
 それはとても大きなことで、日々の生活においても大きな変化をもたらしました。一言で言うと「楽になりました」代表になれたのもその変化のおかげかなと思います。
高槻ムジカギター教室http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by あーちゃん at 10:48| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: