2021年08月01日

ギターに通ずるところあり

こんばんは
高槻市沢良木町にてギター教室を主宰しております、樋口亜沙子です。ご訪問いただきありがとうございます。
今日は日曜日、教室はお休みをいただいておりました。

さて先日、教室の生徒さんであるUさんが将棋を譲ってくださいました。
うちの小4長女が、集めている漫画で将棋が出てくるそうです。興味を持っているようだったので、この夏休みにゆっくりやってみようと思っていると、Uさんが昔愛用されていたものを譲ってくださったのです。ありがとうございましたm(_ _)m
私も小学生の頃、3つ上の兄と遊びで将棋をしていたので、なんとなく覚えてはいたのですが、忘れていることもあったので、Uさんに教えてもらい、本までくださったので、それを頼りに娘と始めてみました!

うちの長女は、オセロやUNOも好き。相手の動きなどを読むことがなんとなく好きそうなので、将棋もおそらく好きなんじゃないかなと思っていました。
案の定、はまっております。それぞれの駒の動きも少しずつ覚えてきています。
勝負を挑んでくるのですが、ここは容赦なくいきますよ!
王さん、自ら攻めることを選ぶ長女!
うわぁ〜うわぁ〜言いながら、あっち行きこっち行きしてますあせあせ(飛び散る汗)
まだまだ甘いわぁ〜!修行じゃよ力こぶ
20210730_234546.jpg

posted by 亜沙子 at 22:06| Comment(0) | 雑記