2020年05月14日

娘たちとオンラインレッスン

ご訪問いただき誠にありがとうございます。
今日は、松島多見先生によるオンラインレッスンの日。まずは子供たち。
トップバッターは長女
「ぶんぶんぶん」「かっこう」の独奏、基礎練習。少しづつ自分でペースをつかんできたようです。
弾く姿勢も褒めてもらっていて、一見クールにみえますが、うれしそうでした。

続きまして次女
「メリーさんのひつじ」「チューリップ」「きらきら星」いずれも低音の単旋律で、3曲メドレーです。3曲続けて弾くと幼児にとっては集中力のいること。最後の「きらきら星」は、これまで右指を交互に弾く事に苦戦していたのですが、レッスンを重ねるごとに少しづつ前進していることを褒めてもらえました。
練習後、褒めてもらえたことがうれしかったとのこと。
自宅練習では、ついついもう少しと要求してしまう。するとテンションはダダさがり。
5歳児の反応はごもっとも。

最後は、私。
私もまだまだ勉強の日々。クラシックギターの良い感じの甘い音をだしたいのですが、なかなか難しい。だからこそ、ずっと楽しめるのですが。
私も苦戦している姿を、見てなさそうで何となく子供たちは見ていそう(;^_^A
いいよ!べつに。
樋口亜沙子クラシックギター教室https://musica-guitar.com/
posted by 亜沙子 at 21:05| Comment(0) | ジュニアギターレッスン