2020年04月08日

クラシックギタリスト村治佳織さんのギターリサイタルへ行ってきました。

こんばんは、ご訪問いただきありがとうございます。
まだコロナの影響がそれほど、日本や世界に拡がりをみせていない今年の1月、クラシックギタリスト村治佳織さんのリサイタルを聴きに行ってきました。
数年前にも聴きに行ったことがあったのですが、今回数年ぶりの大阪ということで、早々にチケットをとりました。旅と映画音楽がテーマとのこと。
やはり世界中で活躍されていて、数多くのステージをこなしておられる演奏は言うまでもなく、ただただ感動でした。ギターを抱えてステージを歩く姿、衣装の美しさ、すべてがプロ。椅子にかけて、始めの一音。朝イチに水分を摂ったときに体に浸透していくように音が全身に響いてきます。
これは生演奏だからこそ味わえるものなのかもしれません。
素晴らしかった。
五感で感じたことはずっとのこり続ける。
IMG_20200408_224810.jpg
IMG_20200408_223201.jpg

世界中で感染がとまらないコロナウイルス。音楽だけにとどまらず多くのことが中止を余儀なくされていますが、収束する日が来ることを祈って、今できることをやっていきたいと思います。
posted by 亜沙子 at 22:48| Comment(0) | ギター日記