2017年10月03日

ジュニアギター合奏♪青空練習会

こんにちは、ムジカギター教室代表の樋口亜沙子です。
一昨日の日曜日はジュニアギター合奏の練習会でした。
今月開催のコミュニティセンター祭りでは屋外での演奏になります。

普段、外で弾くってあまりないと思うので前もって一度体験してもらえたらということで特別に外で練習をさせてもらいました。

青空のもとみんなで並んで「故郷」「里の秋」を弾きました。

きっとみんなそれぞれに何か感じてもらえたかなぁと思います。

いつも練習している部屋の中と壁など遮るもののない外とでは響き方が全く違います。
いつもはしっかりギターが鳴っているようでも外に出ると実は音量が小さかったりします。

普段から外で練習したり家の中で爆音で練習するのはなかなか難しいものがありますがなるべく大きな音を出そう、ギターを響かせよう、聴いてくれている人に届くといいなと普段から意識するだけでも違ってくると思います。

また一つ新たな発見があったのではないでしょうか。
参加してくれた子供たち、そして見守ってくださった保護者の方々、ありがとうございました。

次回は10月15日(日)、10時〜12時

場所は今回同様、大冠北第1コミュニティセンター
1階和室(大)です。

コミセン祭り前の最後の合奏練習会になります。
ぜひご参加ください。
高槻ムジカギター教室http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 亜沙子 at 14:47| Comment(0) | 日記