2017年09月19日

ジュニアギター合奏

こんにちは、ムジカギター教室代表の樋口亜沙子です。
去る、17日(日)はジュニアギター合奏の練習会でした。
台風の接近が心配される中での開催でしたが無事に終えることができました。
参加いただいたお子様、保護者の皆さま、ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
IMG_6870.JPG
今回で3回目となった練習会。
「故郷」に関しては以前より練習をしてきてくれているので随分そろってきています。
しっかりと他の人の演奏を聴こうとしているのが伝わります。
IMG_6867.JPG
「里の秋」はみんなで合わせるのが今回で2回目でしたが最後まで一通り演奏することができました。
後はそれぞれが自分のパートを今一度、確認し次回の練習会へと繋げてもらえたらと思います。

本番の10月22日までに後2回、練習会を予定しています。
(日程は決まり次第連絡します。)

回を重ねるごとに、自分以外の音を聴くということに慣れてくると思います。
そして自分の出している音にも意識がいく。

合奏は独奏にも役に立つことが多いのです。
そして何より、みんなと一緒に弾く、たまにはそういうこともあってもいいんじゃないかなぁなんて思います(^^)

次回もどうぞよろしくお願いいたします。

余談ですが…
170918_104830.jpg
パプリカ!?
昨日の朝、うちのベランダピーマンの中に真っ赤な子が!!
不思議です…
高槻ムジカギター教室http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 亜沙子 at 16:09| Comment(0) | 日記